【報告】東京大学大学院航空宇宙工学専攻に合格しました。

初めまして、kawakoです。

 

2024年度の東大航空の院試に他大から合格しました。今回の院試で調べたことや学び得たことを踏まえて、基本的に自大の後輩向け(授業の科目の対応関係とかについて記述しておきたいと思っているので)に少しでも情報提供できればと思い、このような記事(他にもブログ持っていますがそれとは分けているつもり)を書こうと考えました。(話すより書いたほうが多くの情報をより多くの人に向けて効率的に残せると思ったということもあります。)

 

他大に受験する人が意外と少ないので、あまり需要ないと思っていたのですが、後輩の何人かに聞かれたので一応ブログの形で残します。僕のTwitterアカウントを知っている後輩が認知できるようにというつもりで書いています。

 

なので主な読者の対象者は自大の同じ学科の後輩という形になります。他大の方はあまり参考にならないかもしれないのでご了承ください。(合格体験記とかは多少参考になるかもしれません。)

 

過去のネット上の先輩方が書いたブログよりもクオリティーや勉強量は少ないと思うので、本当に参考程度にしてください。英語、数学、専門、試験の感想などまずは書いていこうと思います。ダラダラと書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

 

次回は、自分なりの勉強対策についての概要(詳しいものとは別の予定)を書きます。